きっと、晴れ!

何ものにも囚われる事なく、
自由な心で生きていきたい。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 元さん、食べるのがお仕事です。
JUGEMテーマ:ペット


元さんは、毎日
皮下注射&強制給餌に通ってます。


ここで一日中おねむ・・。

だって、1日空けると、
見るからにゲッソリな元になっちゃうの。

月曜日の体重は2.74舛世辰燭韻鼻
この一週間で、昨日は3.08舛法
一時は6繕瓩あったんだから、本当に小さくなりました。

もねは、
4/29で
一歳に。

体の線は
保ってます
ニャン。

検査すると、貧血が進んでいたけれど・・
でも注射を打って、
ご飯を食べるしか仕方ないんです。

少しでも辛くないように過ごさせてあげたいよ。

宗は、最近
オシッコが
詰まらなくなった。

相変わらずの
メタボですが・・


今日は結構元気で、
ミャーミャー鳴いて、ご飯をおねだり。
ユラユラ歩いて、お風呂場までお散歩。

そんな元さんが、てんこは嬉しいのさ〜。












 
| comments(2) | - | 00:22 | category: ねこ。 |
# 元さん、回復中です。^^*
JUGEMテーマ:ペット

元さんの注射も日課になり、
体重の減少も止って、一安心です!

病院では強制給餌で、高栄養の缶詰をパクパク。



最近はソファーから降り、
よろよろ・・しながら歩いては褒められ・・
ご飯を食べては褒められ・・
ミャーミャー鳴いては褒められ・・
トイレでオシッコをしては褒められる。
(時々、外れてますが・・

当たり前の事が出来るっていいね・・
とは、動物も同じですね。

「大人しいネコちゃんですねー。」
って病院で言われましたけど、
「ううん、そんなことありません!」
と、モトと2人でキッパリ。

「えぇ〜?そうなんですかぁ?」

そうなんです・・。
いえ、そうなんでした。(過去形ですが・・)
若い頃は、夜中によく飛びかかってきて、
一緒に寝ると、噛まれて、かっちゃかれて・・
ホント恐かった・・。

でもね、気が付くと・・まぁるくなってましたよ。
人間は年取っても
なかなかそうはいかないけどね・・。
穏やかなにゃんになって嬉しいわ〜。



| comments(2) | - | 23:52 | category: ねこ。 |
# のんびり日曜日。
JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは〜。
お久しぶりの更新です。


そして、お天気です。
昨日の
嵐が
嘘のよう。

サクランボ
たくさん
なぁれ・・
まだ、雪が
残ってます。

にゃんたちも、
のんびりと平和です・・。

落ちそうで・・
落ちないねぇ・・
もね、
毛玉を
吐かないの。

何故
今日の
体調は・・

2,3日振りで
元気なようで、
カリカリと
ドライも食べた。
猫用ポカリ
&ブロッコリー。



 ゲンは、脱水症状を緩和する為、
注射に通っています。

ポカリは好きみたいで良かったぁ。
あとは、高栄養の缶詰や、牛乳・・
欲しがるものを食べさせてます。

足腰があっという間に弱くなり、
やせ細り・・フラフラするのを見ると、
何だか悲しくなっちゃう。

でも人間の歳なら、すでに90歳くらい。
老いるのは仕方ないですね。
転びそうになりながら・・
トイレまで歩く姿に感動しているてんこです。

はやく春になって、
ぽかぽか日向ぼっこしたいよね。




| comments(4) | - | 15:47 | category: ねこ。 |
# 安心しました。
JUGEMテーマ:ペット


退院から一夜明けて、ゲンさんは、日がな一日おねむ〜。



今日は春が来たように、
日中はポカポカで、ストーヴを消したほど。

脱水状態になると、
首や背中の皮をつまんでも、
トサカのように、元に戻らないんだよ。
毛もパッサパサ・・

今朝、思わずつまんでみたら、
多少(やはり多少なんですけど・・)
元に戻り、ちょっとホッとしました。
毛並みもフワッとなってたよ。
貧血も改善されて、鼻の頭もピンクに。

本当に一つ一つを見れば、
具合の悪さが分かりました。
これから、気を付けよっと。
明日は、注射に行ってくるね。

カラーが
きつそう
だったので
外しちゃった!
・・と、
お気に入りの
洗濯籠。

元気に
なったよ〜。

もねは、
3日後に病院です。





 
| comments(0) | - | 00:51 | category: ねこ。 |
# はやく治りますように。
JUGEMテーマ:ペット


我が家の老猫、ゲンの様子が変。
一週間くらい前から、クシャミ・鼻水・・
そして、みるみる痩せてきて・・

てんこは、「年老いたから」って
簡単に思っていたんだけど、
大変なことになっていた。

「脱水症状で、かなり酷い状態」
ということで、即入院になった。
血液検査で、猫エイズじゃなく、
ホッとしたけど、病名はまだ不明なんです。

明日様子を見に病院へ行きます。

ゲンを置いてきて
一休みしたのもつかの間・・
今度はもねさん。

ビニールの買い物袋の中に入り込み、
最初はじゃれていたんだけど、
てんこが「出なさいね〜」と
出そうとした瞬間、猛ダッシュ!
モトの
後を
追うの。


持ち手に顔がスッポリはいって、
そのまま走り回り・・階段を駆け上がり・・
やっと、止った。
ホッとして気づくと、足に血が・・
どうやら爪を痛めたらしく・・

で、もねも即病院へ・・
麻酔を掛けて処置が終るまで一端家に戻り、
夜になって迎えに行った。

無事に治療が済んだけど
痛い想いをさせてゴメンね。
早く治ってね。

それにしても、何という日だったのかなぁ・・。




| comments(6) | - | 00:18 | category: ねこ。 |
# 無事に手術終了でーす。^^*
JUGEMテーマ:ペット


年の暮れ(12/29)に、
もね子は、避妊手術を受けたのでした。

2,3日は
ゲージの中で
大人しく・・

生まれてきて、まだ8ヶ月。
人間とは比べられないけど、
やはり・・
ちょっと可哀想な気がしました。

お腹の
ほわほわが・・

まだ、
ちょっと
元気ないね。


でも、将来的な病気や、
色んな事を考えると、
これで良いいと、納得しました。

宗は、
カラーに反応・・
宗ちゃん、
ってば、
もねだからねー・・
お薬入りご飯も、
ガツガツと・・
あー、疲れたにゃ・・

一週間が経ち、
大分、元のおしゃまなもねに回復してます。

痒いのか、前足でお腹をスリスリ・・

「お、おいおい、傷口がぁ〜〜!」
・・と思えば、
ゲージの上にジャ〜〜ンプ!!

・・モトと、ハラハラな毎日ですよ〜。


     
もねは、フィギアに反応・・。
早く、元気になろうねーー。



 
| comments(6) | - | 13:26 | category: ねこ。 |
# その後のにゃんたち。
JUGEMテーマ:ペット


もねが来て、3週間経ちました。

さてさて・・


宗と、もね・・同じ何かを見てるの・・。

もねちゃん、大きくなったでしょ?
でも、まだまだ軽いのぉ〜。


おっ、いきなりの行動ですっ



だっ、大丈夫

で・・さっきから、
この方・・動じません


・・の頃からみると、
かなりの進歩と言えるでしょう・・。



いつの日か・・3匹一緒におねむの日が・・。


元ちゃんたち・・羨まちいでちゅ・・


あたちには、もとママがいるにゃん・・


落ち着きまちゅかぁ〜

あー、また赤ちゃん言葉が・・
もねの冷静なお目々で、
我に返るてんこでした。

| comments(2) | trackbacks(0) | 00:11 | category: ねこ。 |
# 元さん、初体験。
JUGEMテーマ:ペット

 元さん、まだ・・
 ちょいとオカンムリ?

 その
 お目々がねー
 

 「おっ、
 痛くないにゃー・・」






でも、てんこにスリスリ・・

ご機嫌、直ったかなぁ?


実はね、初めて病院へ行ったんだよ!

”爪”が伸びて、ちょっと肉球に・・
キミの爪切り、てんこサボったせいだね。
ごめんよ〜!痛かったよね〜

そのタオル、嫌かな?

それにくるんで、
抱っこしたからなぁ・・

考え中でちゅかぁ?

「また、
思い出させるニャ・・」







初めての病院、とても良い子だったねー。
患者さん?に吠えられて、一瞬のフーッ!も、すぐに落着いたし。


17年生きてきて、
一番怖かったね。

もう、大丈夫だよ。

「ボク、疲れたにゃン・・」

昨日、爪を切ろうとして、気づいたの。
左手の中指?の爪が、肉球に刺さっているって。
右手?は切らせるのに、左は触っただけで噛もうとしたから。

病院で爪を切って貰い、軟膏をつけ、無事に終了。
何故か老猫になると、爪が太くなるんだよね。
爪切りじゃなく、ニッパー?を使っていたよ。
ついでに、全部の爪を切って貰ったし、しばらく安心。

これからは気をつけなくっちゃね!



| comments(4) | trackbacks(0) | 21:57 | category: ねこ。 |
# 伸び伸びと・・でいいんだろうか?
JUGEMテーマ:ペット


皆さまのネコちゃんは、気ままですか〜〜?

我が家のネコたち(♂・♂)は、その通りなんだよ。

特に、この子↓

てんこの
お腹の上で、じゃれる。
(なに、
ポヨポヨしてるって!?)

体重、7繊

だれが、
この体重を
予測したであろう・・


だって、子猫の時から、体が弱く、
病院と仲良しだったもの。(脱肛・尿路結石)

それから・・

こういうのが、数カ所有る。
何か、分かります?

カリカリするんで、
しんちゃんが、貼りました。

しかし、その対処もむなしく・・

次々と、場所を変える。

ボツボツの跡、見えます?

だから、
カーペットは、
このタイプに定着。



で、しんがりは、↓

ある日、突然に・・
朝一番のトイレが、此処に。
いいっちゃ、いいんだけどね・・

オシッコが
詰まってないか、分かるしね。

それぞれに
トイレ砂があるのに、
何故
(手術済)

多数飼いの方、どうですか?

けど、何だかんだ言って、許せちゃうこの夫婦。
「できの悪い子ほど、可愛いよね〜」が、決まり文句。
(絶対に、こっちが振り回されてる・・

何と言っても、この子たちは、大切な家族なのよね。

ゲンさんも、気持ちよさそう。
気が付けば、
またまた
てんこの場所がぁ〜

今日の
最高気温17℃。

寒っ!

だから、丸〜くなってるよ。

取りあえず、
平和が何より・・。




 








 
| comments(2) | trackbacks(0) | 16:13 | category: ねこ。 |
# シャワー浴びたにゃん。
JUGEMテーマ:ペット

 
やっと、ここまで・・

娘からメールがきて、子猫を譲って貰うことになったそう。

つい、4,5日前に電話があったの。
ペットショップで、アメショの子猫を前にして、迷っていたわ。

ウン万円もする、「その子が欲しいよぉ〜〜!」って。
アパートは、とてもお洒落できれいなのに、
太っ腹の家主さん、”ペット可”なんですよ〜。

そこで、てんこ、ビシッと?言ったわ。
「今はまだ、大変だから諦めなさい。」って。
「縁があったら、子猫は絶対来るから。」ってね。

モトも、今の状況では飼えないと分かっていて、
てんこに、諦めの説得をして欲しかったんだって。

そうして、今日のメールですよー。
写メを送ってもらったら、なまら可愛いじゃありませんかぁ〜!
まだ、手乗りサイズで、ほわほわなんだって。

2週間後にやって来るらしく、
「この子のために、稼ぐぞぉ〜〜!」な、娘。
何だか、もうママになった感じだよ。

その頃は、ちょうど札幌まで定期検診行くんで・・
てんこも会いに行くことになりまして・・
きゃー、楽しみ〜〜。

さて、我が家の猫たちですが・・今日は、お天気も良く・・
宗ちゃん、朝シャンしたよ〜。
正しくは、しんちゃんと一緒だけどね。

けっこう、
疲れるにゃん、
クビがさー。














宗ちゃん、
疲れたの?

ボーっと
してますけど・・

まどろ・む・・
ボク

さて、夜になり・・
ゲン兄ちゃんも、シャワーといきますかね〜。

「ニャオォ〜〜ン・・ゴロゴロゴロ・・」
(足を踏ん張って、ジッとしているよ。)
・・で・・

あー、サッパリだね〜。


シャワーのあとは、
水がうまいねぇ〜〜。

てんこと
シャワーだったからね、
スリスリだよ〜ん。

これで娘も、家に帰るのが楽しくなるねぇ〜。


| comments(4) | trackbacks(0) | 22:41 | category: ねこ。 |
Categories
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
出来ることから・・
リボン運動
thanks!
ブログパーツ
Others
Search this site
Sponsored Links