きっと、晴れ!

何ものにも囚われる事なく、
自由な心で生きていきたい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 国宝 薬師寺展。 | main | 実家へ行ってきます。 >>
# 足を延ばしました。
JUGEMテーマ:日記・一般


6/5夕、羽田に到着し飛行機、そのままバス路線バスで横浜へ・・横浜中華街へGO!
夫は修学旅行で何度か行ったことがある。が、私はない。 
一度は行ってみたかったよ!

さて、何を何処で食べるか?
たくさんは要らない、がしかし、色んな種類を食べたい私。
コースはどこの店でも、同じものを2人分から・・仕方ない。

前菜・スープ・エビチリ・小籠包・・ここまでは順調、順調。モグモグ
次、青椒肉絲、ん〜、お腹がぁ〜・・カニ玉、も、あったっけぇ〜?(汗)
チャーシュー入りチャーハン、もぅ、いい・・(涙)モゴモゴ
最後は・・杏仁豆腐!は別腹なのよね〜・・るんるん

今度はゴマ団子とか春巻きとか中華ちまきとか・・
単品で食べてやるぅ〜〜。

この辺は”手相観”が多いんだね。
具体的に観て貰いたいことが思い浮かばなかったので、素通り。
それに何か怖いしね。

最後の力を振り絞り、ホテルに着いたのは23:00。月
長〜い一日が終わり、バタン・キューであった。zzz

6/7の帰りの飛行機飛行機は17:05。 さて、それまでどうしようか?
朝起きると、「鎌倉へ行かない?」と夫。
「おぉ、行きた〜〜い!!」と私。

北鎌倉で下車電車する人が結構いたので、その後にくっついて行った。
しか〜し、鎌倉まで歩いて行く人たちらしい。あせあせ

そこで、「歩けないから・・」と私。
すると、「それなら、どうして来たの?」と夫。
(だって来たかったんだもの・・)ここで、何やら険悪ムードに突入!むかっ

元気な時の私なら、歩いてますとも!OK
でも、この3日間で体力は相当消耗しているのよ〜。下向き
かなりの後悔とともに、一気に気持ちも萎えてしまった。

結局鎌倉行きのバス路線バスに揺られることに・・無言・・
鎌倉駅に着いても気持ちはどっと疲れたまま。(回復が遅い・・)困惑
「荷物をロッカーに入れよう。」夫の言葉に頷く私。
せっかくだもの、大仏さんだけは観に行こう!
今度は夫も「バスで行こう。」と言ってくれた。ラブ

高徳院に着くと、大仏さまはすぐに現れた。ぴかぴか
おぉ〜っ!上向き ここでやっと、気分回復。next 単純。
天気もいいしおてんき、ありがたい気持ちにもなったし、やれやれだね。パクッ


左:白檀系     右:沈香系

大仏さまをバックに写真を写し合い、お土産屋さんへ。
(この時にはもう”疲れ”という単語はない・・)るんるん
おばあちゃんの為に、白檀系とどこかで出会った香り花のお線香を買った。
お昼には、茶そばラーメンとあんみつのセットを食べ、満足、満足。


私もつい買ってしまった・・鎌倉限定ドラちゃんを・・たらーっ

羽田で娘のリクエスト、東京限定キティちゃん(色んなのがある!)を買い、
自分のために、東京バ○ナく○べえetc.を買った。

無事家に帰って来て、まずはお線香を・・そうそう、やっぱりね!ひらめき
いい香りは、”沈香”でしたよ〜。
それにしてもすごいですねぇ。YES!
この日の昼間は鎌倉にいたんですから。
疲れたけれど、とても幸せな3日間だったなあ。ラッキー






| comments(4) | trackbacks(1) | 22:24 | category: 癒しは、そこに。。 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:24 | category: - |
コメント
ご主人の受賞おめでとうございます。
そして絵が売れてよかったですね!!
てんこ姫さんも頑張りましたね〜
ムリなさったかもしれないけど、その甲斐はありましたね(^-^)
私も一度は鎌倉や京都に行ってみたいです〜
| せいの | 2008/06/10 6:32 AM |

せいのさん、ありがとう!♪

こういう形で絵が売れたのは初めてで、
嬉しさと同時に、程良い緊張感でした。
さて、さださんのグレープ時代の曲に
”縁切寺”というのがあって、
東慶寺や紫陽花寺(明月院)など
色々と行きたかったんですよ。
私もゆっくりと歩く鎌倉の旅をいつか実現
したいでーす。
| てんこ姫 | 2008/06/10 12:34 PM |

てんこ姫さん、こんばんは!

そして旦那様の受賞おめでとうございます!

横浜、良かった見たいですね〜私も中華街に
一度食べに行った事も鎌倉にも一度行った事
もありますが、また一度行って見たいなぁ〜
と思っています!もちろん北海道にも!!

ぜひ、てんこ姫さん、今度は京都へにも
お越しやす〜
| ダメダメ課長 | 2008/06/11 11:23 PM |

ダメダメ課長さん、お晩です。

旅の楽しみは、やっぱり食べ物ですよね〜♪
京都は修学旅行で一回、兄夫婦と一回行きましたよ。(サラッとね・・)
この次はの〜んびり歩いて、京都を満喫したいです!
ダメダメ課長さんにバッタリ会えるかも!?
| てんこ姫 | 2008/06/15 8:43 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srtomorrow.jugem.jp/trackback/317
トラックバック
幸福,開運,ツキを呼ぶ名言
幸福,開運,ツキを呼ぶ名言
| 幸福,開運,ツキを呼ぶ名言 | 2008/06/10 5:04 AM |
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
出来ることから・・
リボン運動
thanks!
ブログパーツ
Others
Search this site
Sponsored Links