きっと、晴れ!

何ものにも囚われる事なく、
自由な心で生きていきたい。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 修復作業・・ | main | 祝・西武ライオンズ、日本一! >>
# 夢の中の母。
JUGEMテーマ:日記・一般


2:00P.M.・・・きょうの、空です。

 

昨日は、めちゃくちゃ風が強かったよ。

今日の予報では、最高気温は6℃・・雪になるのかなあ・・


・・・昨夜久しぶりに、ばあちゃんが登場した。
いとこのいくちゃんも、礼服姿で、何やらお手伝いみたい。

「本当に、痩せてねー、あの時の後ろ姿・・」とか何とか・・
普通に挨拶して、二人の横をすり抜けた私の耳に聞こえてくる。

あの時って、ばあちゃんのお葬式?の事?
でも、ばあちゃんはそこに居たよね?などと思っている私。
まあ、夢なんだから・・と、夢の中で了解している私。

場面は変わり、まだ小さかった頃に住んでいた家。
ハッキリとは分らないけど、ばあちゃんと、何かしている。
息子のタクのことを話している。
「75,000エン、用意して!」ばあちゃんは、叫んでいた。
私は、途方に暮れていた・・

と、そこで目が覚めた。

”何か、あったっけぇ〜? 75,000円って?”
夢の中で、あまりにも具体的な金額だったので、
夢から覚めたら、急に可笑しくなったよ。

起きて、母の写真を眺めていたけど、
思い当たるフシもなく、結局、分かりましぇーん。
お水をあげてお香を焚くと、気持ちが落ち着いた。

てんこの体重は、あれから1國。

たったこれだけの増加で、体が全く違うの。
まず、お腹に力が入るのね。(立っている時、とても分る)
手や足の先まで、エネルギーが届いてるって感じ。

気になっていたお顔のシワちゃんも、許容範囲に戻ったよ〜。
何と言っても、これが、いちば〜ん嬉しいかな!
一時的な痩せ、と思っているから、
調子に乗って、もとの体重をオーバーしないようにね。
きっと、ばあちゃんも、安心したに違いないよ。

こんな形でも、母に会える。
なかなか、いいかもね。













| comments(4) | trackbacks(1) | 15:14 | category: |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:14 | category: - |
コメント
体重戻ってよかったねーー!
って、うらやましい悩みですな。
シワなんてあったっけ??
全然わからなかったよ〜ん。
| まさみ | 2008/11/08 4:01 PM |

分らなかった?^^*
おぉ〜、まさみちゃん、ありがとっ!
何と言っても、人間、
美味しく食べるのが、しあわせだねー。♪
また、お食事でもしよっか!?
| てんこ | 2008/11/08 7:26 PM |

あら!良かったね。
体重って大事だよね。おばあちゃん、私の夢にもでてこないかなぁ。
私は夏以来プラス4キロを維持してます。ご飯の美味しいこと。
これが適正体重なのかもねっ♪

| 娘 | 2008/11/09 10:20 PM |

モトへ
会う度に丸〜くなってたりして!?
心が元気だから、
きっとご飯が美味しいんだね。♪
お互いこれから、
もっともっと元気になろう!
夢のおばあちゃんは、昔のままだよー。^^


| てんこママ | 2008/11/09 11:20 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srtomorrow.jugem.jp/trackback/498
トラックバック
シワとシミに効くものないですか!?
美は一日にしてならず[:ぴかぴか:]最近の夜ご飯は"ブロッコリー"と決して人には見せられないメニューで過ごしているこんにちわ!えいまんです[:ニョロ:]もちろん美味しいモノは好きなのですが[:ムード:]普段食べるものには無頓着なようで。。。[:たらーっ:]ちな...
| 自腹deコスメ・サプリ体験記 | 2008/11/13 11:41 AM |
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
出来ることから・・
リボン運動
thanks!
ブログパーツ
Others
Search this site
Sponsored Links