きっと、晴れ!

何ものにも囚われる事なく、
自由な心で生きていきたい。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 寒いと・・ | main | しめ(BlogPet) >>
# マグネシウムは0.08以下。
JUGEMテーマ:ペット


ちょっと生活感をば・・

 
ちなみに北海道新聞でーす。


昨日は、一ヶ月ぶりに鍼の日でした。^^

寒くなったり暖かくなったりで、体が追いついていきません。
寒がりで暑がりな(どっちだよ〜?)てんこです。
最近は、体の芯が冷えてるようでした。

ストーヴをつけて、室温は22〜24度くらいにしています。
ざっくりニットに、タイツの上にソックス。
でも、寒い・・暖まらない・・
特に指先とつま先は、冷た過ぎる〜(泣)

今回、一番辛いところでした。
でも鍼をした後は、じわ〜んと汗をかき、体はぽかぽか〜〜。
不思議な事に、体の中に熱が籠もっていたそうです。
「緑の野菜を、たくさん食べて下さいね。」と、先生からのアドバイスを頂き、
てんこの弱音も聞いて下さり、気持ちも軽くなりました。

昨晩は、グッスリと気持ちよく眠りました。
気持ちは固まったままでしたが、外の空気を吸う為、スーパーへ。
お店の奥へ目を遣ると、人だかりがあって、”まぐろの解体の実演”をしていたの。

ついフラフラと行ってみると、(いつもの私なら行かない)
”今日のは良いマグロだよ!””美味いよ!”って・・、見入ってしまったわ。
で、買ったかって?・・面白かったけど、買わなかったです。
一サク1,000円だったしね。^^;(きっと美味しいんだろうね。)

それから、猫たちのフードを。
宗はおしっこが詰まりやすいので、マグネシウム0.08以下のを買っています。
医療用のは、0.75以下だったんで、まあ良いかなと。
しかも元も食べれる、毛玉ケアーで、7歳以上用で・・ついでに割高で・・
マグロを買ったと思えば、安いもんだよ。
それに、痛い思いはもうさせたくないしね!
さて今年は大丈夫かなあ・・?

人間も猫も、日頃の食生活が大事なんだと、最近とみに思います。






















| comments(8) | trackbacks(3) | 01:12 | category: ねこ。 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:12 | category: - |
コメント
(日頃の食生活)

実感しております…
 このごろの わたくし…
  五体の隅々まで力が行き届きません…
| 大場嘉門 | 2009/01/31 6:29 AM |

てんこさ〜んおはようございま〜す!

毎日、寒い日が続きますね〜!
こちらでは、ここ2、3日雨ですぅ〜!
今日の雨は強くて寒い日になりそうですよ!
てんこさん、鍼をしに行って少しは体も温まりましたかぁ〜?
体が芯から温まってると、体の調子もいいんですよね〜!
そう言う時は、やっぱり鍋がいいかもぉ〜〜!

猫ちゃん達のフードも気を使ってるんですね〜!
やっぱり、動物だって苦しい時は悲しいんでしょうね!
言葉が通じないって、人間が気をつけてあげないと
可愛そうなのかも。。ですね(^_-)-☆
| はなちゃん | 2009/01/31 10:07 AM |

嘉門さん、お晩です!

食は大事だと分っていても、なかなかですよね。
てんこも”お年のせいか・・?”
なんて、ちょこっと思うフシも時々・・^^;
・・が、嘉門さん!
お互いそんな淋しい事は言わずに、
美味しいものをたくさん食べましょう〜〜!^^*
| てんこ | 2009/01/31 6:18 PM |

はなちゃん、お晩です〜。

天気予報当たりましたね。++
こっちは晴れていたけど、道はツルツルでしたよ。
冷たい雨・・歌にはなるけど、やっぱ寒いよね!
はなちゃんも、体冷やさないようにねー。
今夜はモツ鍋でした。♪
一杯キュッと、は無しだったけど、温まったよ。

動物は話さないから、気を付けてあげないとねー。
でも、病気になる時には、なってしまうけど・・
そん時は病院へ!ですね。




| てんこ | 2009/01/31 6:32 PM |

てんこさん、こんにちは(^-^)/

本当に食生活って、人間もそうですけど、猫も
バカに出来ないみたいですね。
少し高い餌でも病気で病院に行く事になったら
余計に大変だし、猫ちゃんも可哀想ですもんね。

チュチュも一時期、ph?が高いとか言われて
療養食を食べさせていました。今はスッカリです
けど、安い餌と高いロイヤルカナンと混ぜて餌を
あげてます。

実家のチーコも母が最近、良い餌をあげるように
なったら?毛艶が良くなった気がするって、言って
ました。

私も見習わないと(笑)でも、野菜・魚中心の食事
にはしてますね(*´∀`*)納豆も好きですよ〜
| ☆とまみさ★ | 2009/02/01 3:52 PM |

てんこさん、おばんです!

寒いですね!北海道の寒さは半端じゃないの
でしょうね〜 僕も体の芯が冷えるほうなの
ですよ・・とくに足!足首から下はもう冷凍
したようになってます(泣) 鍼は怖いので
緑の野菜、いっぱい食べまーす!!

てんこさん、褒めて下さい!1月の外食(ランチ)
は2回だけでした!あとは全部お弁当作りまちたョ!
| ダメダメ課長 | 2009/02/01 6:21 PM |

☆とまみさ★さん、お晩です〜。

動物も生きてるから、人間と同じですね。
特に室内飼いの猫は、どうしても運動不足になりがちですよね〜。><;
チュチュちゃんもそんな時期があったんですかー?
大事に至らなくて良かったですね。^^

猫さんに気を遣うくらいに、私たち夫婦の食事も
考えなきゃね!
魚と野菜中心の食事良いですね。
てんこも納豆大好きでっす。
| てんこ | 2009/02/02 12:15 AM |

ダメダメ課長さん、エライっ!(パチパチ!)

てんこ、負けましたよ〜〜。^^;
ランチが2回なんて、すごい!
部下さんのお誘いが、あったのではありませんか?
ましてや寒い時期なのに、良く頑張りましたねー。
てんこもガンバローっと。^^

ダメダメ課長さんも、冷え性なんですか〜?
冷凍並みとは、辛いですね。
こちらには、靴下の上から貼るタイプの
”ホッカイロ”というカイロが売ってるけど、
京都にも売ってないかなあ・・?
かなり楽になるんじゃないかなぁ・・。
| てんこ | 2009/02/02 12:28 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srtomorrow.jugem.jp/trackback/587
トラックバック
北海道新聞 丸井
2009/1/31 丸井今井民事再生法申請関連 北海道新聞 : 丸井支援策、来月上旬に 高橋知事(01/31 10:05)(続きを読む) 丸井さんで買えるものは丸井さんで! 給付金もどうぞ ついてても ... 小学校のときの社会科の副読本にも、たしか写真入りで載っていました。 そ
| YouTube無料動画館 | 2009/01/31 10:09 PM |
北海道新聞 函館
北海道新聞を道外でとっている方いませんか? 北海道新聞を道外でとっている方いませんか?私は千葉県在住ですが、北海道の地域ニュースや求人・企業広告、深夜のAM番組(電離層の関係で千葉でもかろうじてSTVとHBCラジオの電波が入る)を知るために北海道新聞を郵送購
| 誰もが気になるマル秘情報 | 2009/01/31 4:46 PM |
北海道新聞 購読料
丸井さんに思うこと 北海道では大ニュースになっているようですが、北海道を代表する老舗デパートの丸井今井、通称「丸井さん」が民事再生法を申請したという残念な知らせがありました。 ※ ※ 【以下引用】 ※ ※ 【丸井今井、再生法申請へ 消費低迷で業績悪化 ー 北
| 今日の気になる為替最新動向 | 2009/01/31 9:56 AM |
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
出来ることから・・
リボン運動
thanks!
ブログパーツ
Others
Search this site
Sponsored Links