きっと、晴れ!

何ものにも囚われる事なく、
自由な心で生きていきたい。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 説明するはずだったみたい(BlogPet) | main | 24時間テレビ。 >>
# 地域包括センター。
JUGEMテーマ:日記・一般


何かとご心配をかけて・・
コメント頂いて、元気が出ましたよ。
てんこ、少しだけ、ひと息つけました。

火曜日にも、父の顔を見に行ってきたの。

月曜日にケアマネさんから電話があり、
父にてんこの気持を伝えてくれたとの事。
それから、テレフォンカードを持ってきて欲しいとの事。

 これが、最後かなあ・・


カードの事もあったけど、今回は、
ケアマネさんと相談するのが目的でした。
そうして、「う〜〜ん。」と、3人で唸っていました

それでも、一応の進む方向は決まったんですよ〜。
やはり、”介護ヘルパーさんに入って貰う事”です。
問題は・・
本人がその気になってくれるか、どうか?です。
いくらヘルパーさんが行っても、本人が断ればそれまで・・。

それと、緊急通報装置というのがあるのですが、
所得によって、お金のかかり方も違ってきます。
その辺を、ケアマネさんが調べてくれることになったの。


センターを出て病院へ向かい、父に直接気持を伝えました。
「何も頼んでいないのだから、
○○(叔父)から電話が来ても、何もしなくていいぞ。」
父は確かに言いましたよー。(本当だべね・・

そして、頼みました。
困ったら、まずはケアマネさんへ電話して欲しいと。
叔父には、電話しないで欲しいと。
父は頷いていたけど、本当に分ってくれたのかなあ・・・
不安は残るけど、信じるしかないよね!

ケアマネさんの存在は、とても大きいと痛感しています。

いろんなケースを見て、知ってるだろうから。
何よりも、保健婦さんや看護師さんなので、
病状も分るし、家族や本人の心のケアもしてくれる。(と、思う)

不安が消えたわけじゃないけど、
ケアマネさんの存在で、上手く事が運ぶように思えた。
そう、願っているんです。















| comments(4) | trackbacks(2) | 00:37 | category: 私の家族。 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:37 | category: - |
コメント
よかったね!お父さんに気持ち伝えられて。
こつこつやっていくしかないですよね。
またこれからも何もトラブルなしでいくってことは
ありえないけれども。(誰だって、ね)
ケアマネさんいて助かるねーーー!
| まさみ | 2009/08/28 11:03 AM |

こんにちは(*´∀`*)

ケアマネさんが、中間に入ってくれることで少しは
状況が好転するのではないでしょうか?
叔父さんが変に介入してくるから、何だか変な感じ
になってしまうんですよねぇ(^-^;)

これは、ケアマネさんを信じて事態が好転するよう
に信じるしかないですね。
でも、てんこさんの気持ちが少し晴れてきたことが
私には凄く嬉しいですo(^-^)o
| ☆とまみさ★ | 2009/08/28 1:50 PM |

まさみちゃん、こんにちは〜。

うん、ひとまず良かったです。
これから先も何かあるって、
覚悟してかかりま〜す。(笑)
ケアマネさん、ほんと良かったぁ!

そうそう、秋色のブラウス、素敵だね!
また、ゆっくりと見に行きたいです。^^*




| てんこ | 2009/08/29 11:43 AM |

☆とまみさ★さん、こんにちは〜。

ワンクッション出来たので、
今までとは、気持が全然違いますよ。
公的な支援は、ほんとにありがたいです。

絵を描く気持も出てきたし、
これから、良くなると思いますよー。^^*

| てんこ | 2009/08/29 11:50 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://srtomorrow.jugem.jp/trackback/714
トラックバック
ケアマネ初心者、超実践マニュアル
2.本マニュアル ケアマネ初心者、超実践マニュアル(PDFファイル45P) 3....
| 気になる電子ブック | 2009/09/13 1:10 PM |
ケアマネ初心者、超実践マニュアル
2.本マニュアル ケアマネ初心者、超実践マニュアル(PDFファイル45P) 3....
| 厳選電子ブック | 2009/09/06 6:13 PM |
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
出来ることから・・
リボン運動
thanks!
ブログパーツ
Others
Search this site
Sponsored Links