きっと、晴れ!

何ものにも囚われる事なく、
自由な心で生きていきたい。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 骨にはヒビがはいってました。 | main | 素敵なんだよー。♪ >>
# 不思議な出来事。
JUGEMテーマ:家庭


昨日は
主治医と会う為にI市まで行ったけど、
実はね、もう一つ、目的があったの。

それは、ちょっとゾクッとするんだけど、
てんこ、少し、心打たれた・・。

父が救急病院へ行ったのは21日(月)。
で、入院したのは、22日(火)。
今回は、ご近所には言ってなかったよ。

でも、裏の大工さんには、手摺りの工事の件があるし、
「事情を話し、よろしくお願いします。」の電話をかけたの。
それが、24日(木)の昼。

そしたら、そこのおばさんが言ったの。

「今朝聞いて、ビックリしたわ〜。
救急車で運ばれたんだってねぇ。

えぇ〜っ!
今、入院してるの?
だって、昨日(23日・水)の3時頃に
おじさん(父)から電話来たんだよ。
”居るかぁ〜?”って・・。
”居るよ”って言ったら、
”今行く”って・・。

来ないから変だと思って、家に行ったら鍵が掛ってて・・。
心配で、5時頃見たら、台所の電気がついてて、
でも、8時頃には電気が消えていたから、安心してた。」って・・。

それを聞いた瞬間、ゾクッと・・。
しんちゃんも、同じくゾクッと・・。
で、次の瞬間、”まさか、泥棒!?”って思ったよ。

それも確かめたくて、実家へ行ったんだよ。
結局、家には何の異常もなく、安心したけど・・
てんこ一人だったから、テレビ付けて、カーテン開けて・・
ちょいゾクッとしながら、洗濯したの。

思わず、「ばあちゃん、この家、守ってね!」って。

だから、しんちゃんと話してた。
じいちゃんの”家”への執着心だったのかな?って。
注:我が家は、こういうの信じてますよ〜

あ、父は元気でしたー。








 
| comments(6) | trackbacks(0) | 19:42 | category: こころ |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:42 | category: - |
コメント
てんこさん お疲れ様。
お父様お元気で何よりでした。
しかし
それは不思議なお話しですね〜〜
お父様の・・・というよりも
お母様の・・・かもしれない。

ちなみに<私は>
そういう事信じます。

| えみり〜 | 2009/09/26 10:08 PM |

てんこさ〜んおはようございま〜す!

やっぱり、お父さん骨折してたんですね〜!
で、誰も居ない部屋に灯りがですかぁ〜?
誰か、来てたのかな!!
分からない時って、本当にゾクッとしますよね〜!
案外、後になって身近な人が来てたりって事も。。。!
でなければ、おばさんの見間違いって事も。。。!!
でなければ、てんこさんが言うようにお父さんの
家への執着心かな!?
何事もなくて、本当に良かったです!
お父さんも元気で良かったです\(^o^)/
| はなちゃん | 2009/09/27 11:28 AM |

おはようございます。

泥棒さんなら電気は付けないと思います。
だから大丈夫でしょう
電気が付いてるように見えたり勘違いだったり
と言うこともあります。
後で解明して「な〜んだ」という話もありますよ。

| ピーナツ豆腐 | 2009/09/28 9:47 AM |

えみり〜さんも、信じちゃう?
本当の所は、分らないけど、
なんせ、思い込んでいたので、
ゾクッとしましたよ。^^;
ドロボーじゃなかったので、
それが何よりでしたぁ〜。^^

我が家には、このテの話、
色々ありますよ〜。
| てんこ | 2009/09/28 11:51 AM |

はなちゃん、
一応安心しましたよ!
父も元気だったしね。^^

どうも、こういう風に
考えちゃう夫婦でしたぁ。^^;
案外、おばさんの勘違い
だったりするのかなあ・・?

てんこも、
少し冷静に考えなきゃ〜、かな?
| てんこ | 2009/09/28 11:57 AM |

ピーナツ豆腐さん、こんばんは。

そう言われてみると・・
泥棒さんは、付けないですねぇ〜^^;
兄に話すと、同じような事を言われました!

ん〜、
「なーんだ」という結末なのかなぁ?
そうあって欲しいような、欲しくないような・・
まずは、父も家も無事と言うことで、
良しとしますね!
| てんこ | 2009/09/28 8:20 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Categories
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
出来ることから・・
リボン運動
thanks!
ブログパーツ
Others
Search this site
Sponsored Links